あなたが本当になりたかったのは何ですか? - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » カスの日記 » あなたが本当になりたかったのは何ですか?

スポンサーサイト


あなたが本当になりたかったのは何ですか?

soccer

あなたが本当になりたかったのは何ですか?


僕の小さかった頃の夢は○○でした。
ちなみにもう不可能ですが今でもまだなれるんじゃないかと、
淡い夢を抱いて毎日眠りにつきます。

憧れの職業の代表としては、歌手、俳優、スポーツ選手など
表舞台に立って活躍する人、
医者や、学者、弁護士など裏方について人々の生活を助けるものなどがあります。

果たして、小さい頃に憧れていた職業に就けた人は一体どれくらいいるのでしょうか?
ちなみに僕の周りには今の仕事や生活に満足してるい人はいません。


僕はある日複数の友達に、
もし宝くじで3億円当たったら今の仕事続ける?やめる?」と聞きました。


そのほとんどの回答が、




street

「もちろん辞める!」という回答が大多数。

中には、今の仕事を続ければ3億円以上の価値があるから、
辞めはしないという回答もありました。

僕は言ってやりましたとも。
「この現実主義者め」
と!笑

まぁ、でもやりたくてやってる訳ではないらしいので、
本当にまじめな性格なんでしょう。

street

実は今が幸せ?


2012年2月時点での日本の失業率は4.5%です。
ちなみにアメリカは9%で、
今年で考えれば改善されています。
しかし、今後はもっと上がるでしょう。

なので、今仕事がある事自体が幸せなのかもしれません

しかし、年々自殺する人が増えているのも事実です。
(アメリカは日本に比べて自殺する人は少ないが、
肥満で死ぬ人が多いだとか。

まぁ、自分で命を絶つよりかは・・・良いですね。)

自殺する人の多くは、社会的ストレスが原因です。
メンタル面で日本は他国よりも劣っています。


street

あれ、なんか重たい内容になってきました。
やはり失業や自殺は暗いイメージですね。
そう考えると、ポジティブ思考は大事です。


ここで、僕の夢を発表したいと思います。

サッカー選手でした。
普通でしたね。

今でも寝る前はマンチェスター・ユナイテッドの
7番を付けて試合する妄想をしています。笑

マン・Uの7番はジョージ・ベストからカントナ、ベッカム、C.ロナウドなど
伝説的な選手に受け継がれている番号です。
サッカーを知らない人でも名前は聞いたことありますよね?



年齢が上がるに連れて、叶えたい夢は増えました。
しかし、道が増えるにつれて迷子になってしまいました


だから、今の子供たちに一言言いたいです。
器用貧乏になるな。一つの事に集中しろ。

よくあるでしょう?
メニューが一つしかないのに大繁盛なお店」。
そんな人間になる事をオススメします。

いや、なって下さい。


そして、参考までに親に聞いてください。
今、親の人は自分に聞いて下さい。




あなたがなりたかったのは何ですか?
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/1-539b0700

