13億8000万円稼ぐ人の価値とは? - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » カスの日記 » 13億8000万円稼ぐ人の価値とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13億8000万円稼ぐ人の価値とは?

soccer

13億8000万円稼ぐ男

サッカーに関係があるこの金額、何か分かりますか?


スタジアムの建設費用? 違います。

クラブの年間総売上? それも違います。

この金額はなんと、一人のあるサッカー選手の年俸です。
彼は、たった一年で13億8000万円という金額を 稼いでいるのです。

一応計算してみました。 だいたいですが、
日給にして約380万円。
時給にして約15万円。

ものすごい金額です。
この選手一体誰だか分かりますか?




soccer

13億8000万円稼いでる選手は
レアル・マドリード所属でポルトガル代表のC・ロナウド選手です。

多分誰しもが知っている選手でしょう。 分からない人はWikipediaで確認してください。

彼は26歳という若さでこれだけの金額を稼いでいます。


何故、C・ロナウドは稼げているのか

単純にサッカーがうまいのも一つの要因です。
現在はバルセロナ所属のメッシ選手と得点ランキングを争うほどの実力を持っています。
しかし、稼いでいる要因はそれだけではありません。

結論から言えば、タイミング味方の信頼を得ているからです。


タイミング
サッカー選手にとってタイミングはとても大事です。 タイミングを活かせれればたった一つのゴールで国民的英雄にもなれるし、 悪ければ、一生ファンから罵倒を浴びせられる事もあります。 (元日本代表の○○選手のネタは一時期流行りましたね。 突然、ボールがきたから・・・)


Wikipediaのプロフィールを見ていたらC・ロナウドは いくつかあるタイミングを掴んでいます。

一つ目はまだポルトガルの国内クラブ、スポルティングというチームに在籍してた頃。 マンチェスター・Uとの親善試合で活躍し、マンUの監督「アレックス・ファーガソン」の 目に留まった事です。この試合ではファーガソン監督だけでなく、 相手選手からも注目を浴びてました。

クリスティアーノ・ロナウド

それがきっかけでイングランドのビッグクラブ、マンチェスター・ユナイテッドに 移籍が決まりました。

(ちなみにマン・U時代、クラブのプレミアリーグ通算1000ゴール目を決めたのは彼であり、
本当に何か持っている男です。)

二つ目は、レアルへの移籍です。この頃のレアルは有名選手ばかりを集め、銀河系の復活を目指していました。 しかし、大物選手の移籍は、早いうちに結果を出さなければすぐに ファンが離れてしまいます。

この決断こそが重要なタイミングだったのでしょう。ファーガソン監督とも良く話し合った結果移籍することが決まりました。

味方の信頼
C・ロナウドはマン・U時代(2008年3月19日)に初めてキャプテンマークを付けました。よっぽど仲間の信頼を得てなければこの若さでキャプテンに指名されるのはまずないでしょう。

サッカーは、個々の能力が高くても、味方のサポートがなければゴールは生まれません。 団体競技の代表にあたるスポーツです。
しかも、そのスポーツの最高峰にあるクラブでキャプテンを務める事は圧倒的な信頼がなければありえません。

もし生半可な奴だったら、暴動が起こっても不思議じゃないぐらい
海外では熱いスポーツです。


ground

このタイミング仲間の信頼こそが、 彼を年間13億8000万円稼ぐ選手までにさせたのでしょう。

・・・とは言ったものの、まずは努力ありきです。
レアル・マドリードで一緒にプレーした元フランス代表のジネディーヌ・ジダンはC・ロナウドを「努力家」と評し、
自身の現役時代よりも優れていると賞賛しています。


もし、あなたが成功しているならば、タイミング仲間の信頼、そして努力があったのでしょう。

まだ成功を収めてない方はその逆かも知れないです。

いずれにせよ、クリスティアーノ・ロナウドという男は、
「13億8000万円払うだけの価値はある」と認められています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/2-b2c5f671

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。