SEOを意識せずリピーターを増やすブログタイトル - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » ブログ攻略 » SEOを意識せずリピーターを増やすブログタイトル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOを意識せずリピーターを増やすブログタイトル


blog

だいたいの方は記事のタイトルを決める際、
SEOを意識したタイトルを決めると思います。

もちろんそれも大事ですが、
なによりもインパクトがある方が大事だと思います。

多くの人気ブログはタイトルで勝負しています。






ソーシャル・ネットワークを意識したタイトル

ちょっと前までは集客の方法はSEOが主流でした。
しかし、現代において、SEOよりも口コミから集客をした方が
リピーター率は高いです。


なぜなら、信頼できる人から教えてもらった方が
あなたも信頼できますよね?


検索してきてもらうことも大事ですが、
内容が伴っていなければ、すぐに閉じてしまいます。


しかしTwitterなどはタイムライン、つまり
常に新しい情報が流れており、そこから口コミで広がれば
一気に人が訪れます。

ということは、まずは人が興味を持つタイトルを考えれば
アクセスアップに繋がるかもしれないという訳です。

blog

なんでもブログでも人気が出る

もし、SEOを気にしないやり方ならば、ジャンルを一つに絞る必要はないです。
むしろ、他のブログよりも差別化を図ることができます。


キーワードが入っていないため、なんでも書けるメリットがあります。
個人のやりやすい運営のためには、キーワードなしのブログの方が運営しやすいと思います。


ただ、あまりにも漠然とした内容や短すぎる内容では意味がありません。
一つだけテーマを決め、そこから広げていくのがいいでしょう。


当ブログも『カスの書籍』になっているので、主に書籍がメインですが、
サブタイトルにはブログやSEOについての事も書いてあります。


時代には流行というものがあります。
一つのことだけでは、いつ人々の興味がなくなるか分かりません。


ブログは見てもらわなければ意味がありません。
まずは、人に見てもらうことを優先に考えて、
書いてみるのが1番ではないでしょうか。

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/23-2bc0b3ab

まとめtyaiました【SEOを意識せずリピーターを増やすブログタイトル】

だいたいの方は記事のタイトルを決める際、SEOを意識したタイトルを決めると思います。もちろんそれも大事ですが、なによりもインパクトがある方が大事だと思います。多くの人気ブロ...

2012-05-12 11:34 │ from まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。