コメント周りの重要性 - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » ブログ攻略 » コメント周りの重要性

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント周りの重要性

sorry

ご無沙汰です。

最近、全く更新してませんでした。すみません。

久々にブログ確認したらなんと『バカでも年収1000万円』の著者伊藤さんからコメントを頂いていました。
すごくうれしく、やっぱり行動することは大事なんだと改めて痛感しました。

伊藤さんにコメント貰った記事はこちらです。
誕生日にサプライズパーティーを開いてもらう方法


こちらが伊藤さんのブログです。
バカでも年収1000万円

ということで、今回はコメント周りについて書きたいと思います。




comment

結論から言ってしまえば、
コメント周りはとても重要です。

コメント周りとは・・・

コメント周りとはいろんなブログを訪問してコメント(感想)を残していくことです。

基本的には自分のブログと同じ属性のブログを回ることが、
好ましいといわれています。

ただ、ブログを読んでその記事に対する感想を書けばいいだけですが・・・

ここで、注意してほしいことが、ちゃんと記事を読んで感想を書くということです。
なぜなら、コメントスパムという物があります。
コメントスパムというのは集客目的のために
内容も読まずにコメントを残すというものです。

しっかりコメントを残せば相手もきっとコメント返ししてくれます。



コメント周りすることで・・・

コメント周りをすることで
ブログのスタートダッシュが決まります。

初めてブログを作った人は積極的にコメント周りをしましょう。

コメント周りをすることによって仲間が増え、
コミュニケーションが活発になってくると、
モチベーションを維持するきっかけにもなります。

そしてそのコメントを見て
ブログに訪問してくれる方も結構おり、
コメント回りは自己ブランディングにも
大きな役割があります。

そしてブログランキング攻略には
コメント回りは必須なので絶対に続けてください。

時間をかけてもコメント回りは
やる価値があります。

comment

コメントを残すことで、コメント欄に自分のサイトへの被リンクがあります。
しかし、今ではほとんどのブログサービスのコメント欄に
nofollow属性が入っているそうなので、被リンク効果はないと言われています。

僕自身はやっぱりコメントをもらえることがうれしいのでなによりも
モチベーションを上げることのためにやってます。

なので、是非そういう意味でもコメント周りは頑張りましょう。

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/24-b588e55f

まとめtyaiました【コメント周りの重要性】

ご無沙汰です。最近、全く更新してませんでした。すみません。久々にブログ確認したらなんと『バカでも年収1000万円』の著者伊藤さんからコメントを頂いていました。すごくうれ...

2012-05-18 23:45 │ from まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。