アメリカのティーンに流行 - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » カスの海外ドラマ » アメリカのティーンに流行



アメリカのティーンに流行

Gossip Girl
Gossip Girl(ゴシップガール)

セシリー・フォン・ジーゲザーの同名ベストセラー小説を原作としたテレビドラマです。
ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイドを舞台とした、
名門私立学校に通う高校生の恋愛、人間模様を描いた作品となっています。
ヤング版「セックス・アンド・ザ・シティ」と称されることも。
メインキャラクターのファッションにも注目が集まり、ティーンネイジャーのアイコンになっています。

主人公をはじめとした登場人物のルックスの良さはもちろんですが、
テンポの良いストーリー展開も評価が高いです。複雑な家族関係や男性女性関係、
さらには権力争いなど、いろんな要素が詰まっていて、とても面白いです。




Gossip Girl

ストーリーはもちろん面白いのですが、魅力的なポイントのひとつは、
やはりファッションとインテリアだと思います。
個性的なキャラクターにあったファッションで毎回違うスタイルを見れるのはとても興味深いです。


ストーリーは軽快で、テンポよく話が進んでいきます。
ところどころに入るナレーションがいいアクセントになっているようにも思います。
主人公のセリーナは基本いい人なのに、時々残酷になったり、意地悪をしたり、と
理解不明な性格も魅力の一つなのかもしれません。


ゴシップガールとして声の出演をしているのはクリステン・ベル。
彼女はヴェロニカ・マーズで主演を務めていた女優です。
ヒーローズにも出演してました。

ゴシップガール

NY、マンハッタンで最もリッチな地区、アッパー・イースト・サイドを舞台に、
生まれつきセレブな高校生たちの恋愛、友情、セックス、嫉妬、 裏切りなど、
複雑な人間模様を描いているんですが、
このドラマの特徴はそのセレブ高校生たちの動向を追う、
情報ブログ“ゴシップガール”を通して物語が進行するところが見所です。

アメリカのティーンがハマるのは簡単に分かる作品です。





Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/28-196df98b

まとめ【アメリカのティーンに】

Gossip Girl(ゴシップガール)セシリー・フォン・ジーゲザーの同名ベストセラー小説を原作としたテレビド

2012-12-01 17:13 │ from まっとめBLOG速報

