すぐに使えるYouTubeテクニック6選 - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » YouTube小技 » すぐに使えるYouTubeテクニック6選



すぐに使えるYouTubeテクニック6選

youtube

暇なとき、通勤通学をする電車の中などで暇つぶしになる「YouTube」。
僕も、暇があればPVや衝撃動画を見てます。
ほとんどの方は「YouTube」をご存知でしょう。

ただ、YouTubeを使いこなせてる人は少ないと思うのですよね。
楽しみ方を知れば、
これほどおもしろいものはありません。

なので、今回はすぐに使えるYouTubeテクニックを
6つ紹介したいと思います。




youtube

1.動画をループ再生させる
気に入った動画を何回も再生させたい時ってありますよね。
僕も、ギターの練習の時は何回も同じ動画を流し練習してました。

(http://www.youtube○○○○.com/watch/?v=)
見たい動画のURLの○○○○の所にrepeatと入力してください。

YouTube Repeatにつながり、動画をループ再生してくれます。



2.見たいシーンから再生させる
動画を見ていて、このシーンだけ何回も見たいって時に
オススメの技です。

(http://www.youtube.com/watch/?v=#t=○○m○○s)
動画のURLの○○○○の部分に#t=○○m○○sと記入してください。。
URLの語尾の部分です。○○の部分には見たいシーンの秒数を記入します。
例えば、2分55秒なら#t=2m55sと書きます。

見たかったシーンの時間だけ覚えておき、秒数を入れれば、
その場面から再生されます。



3.気に入った動画を簡単にtwitterでつぶやく
お気に入りの動画をすぐにtwitterでつぶやけます。

(http://www.youtube○○○○.com/watch/?v=)
の○○○○の部分にtwitと入力します。

入力するとtwitterのサイトに飛び、
すぐにつぶやく事が出来ます。



4.YouTubeディスコ
好きな歌手名などを入力すると関連した動画のプレイリストがでます。
自動作成され連続再生されるディスコのような機能です。

(http://www.youtube.com/disco)
を開いてアーティスト名を入力すると、
次々と自動で関連動画を再生してくれます。



5.動画をダウンロード
YouTubeの動画や音楽をダウンロードできます。
ただ、違法性が高いものも中にはあるので使う時は自己責任でお願いします。

・youtubefire.com

・youtubepod.com

・kickyoutube.com

・kissyoutube.com

・youtubemp4.com

・pwnyoutube.com

・abcyoutube.com



6.キーボード操作
これは以外と知らない人も多いのではないでしょうか?
覚えておくと楽な時もあります。

スペース キー: 再生/一時停止
左矢印キー: 現在の動画を 10% 戻す
右矢印キー: 現在の動画を 10% 進める
上矢印キー: 音量を上げる
下矢印キー: 音量を下げる
HOMEキー: 動画の最初に戻る
ENDキー: 動画の最後に進む
ダブルクリック: フルスクリーンモードで開く

※操作が効かない場合は、一度再生画面をクリックしてみてください。



これらの小技が使えればさらに楽しくなるでしょう。
ぜひ気になるのがあれば試してください。



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/5-b870807a

