「ちょっと何書いてんのかわかんないです」 - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » カスの書籍レビュー » 「ちょっと何書いてんのかわかんないです」

スポンサーサイト


「ちょっと何書いてんのかわかんないです」

サンドウィッチマン

題名だけ見て、誰のネタか分かった人はすごいです。

これは僕が大好きな芸人サンドウィッチマンの、
「ちょっと何言ってんだかわかんないです」
というネタなのです。
分かった方いましたか?

サンドウィッチマンはコントも漫才もすごくうまく、
2007年のM-1グランプリでは大会唯一の敗者復活枠からの優勝を果たすなど
誰もが実力の高さを認めています。
これを読んでくれている人の中にもファンの方はいると思います。

ちょっと何書いてんのかわかんないです……!!

元はトリオで活動していて、真ん中にいるメンバーがガリガリだったため、
サンドウィッチのようだということでサンドウィッチマンと命名したらしいです。

最近でいえば、「バナナマン」も活躍しており、
マンがつく名前のコンビはおもしろいのが多いです。

ちょっと前は「アンガールズ」、「アンジャッシュ」、「アンタッチャブル」など
アンが付く名前が流行っていました。

ただの、偶然ですかね?


次世代でも似た名前や共通した文字を使ってる
お笑いコンビたちが出るような予感がします。


ところで、サンドウィッチマンといえば
去年の東北地方太平洋沖地震が起こった時、
宮城県気仙沼市でロケをしていました。
その場にいた彼らも津波や火事を経験しているのです。






サンドウィッチマン

もともと仙台育ちの彼らにとっては
その光景を直視するのは辛いと思います。

そのせいか、マスメディアを通して発する
サンドウィッチマンの言葉にはとても重みが感じられました。

サンド伊達さんのブログの一文
戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。
世界には奇跡と言われた日本の復興。
必ず復興します! 日本をナメるな! 東北をナメるな!

という言葉にとても感動しました。

震災復興のためにも、
今の日本には彼らの力が必要だと感じます。

彼らのブログは震災直後、掲示板などに使用され、
さらに、英国紙「インデペンデント」で
ブログの記事が英訳され何度か載りました。

彼らは東北だけでなく、日本を代表する立派なお笑い芸人だと思います。


インデペンデント

何故かお笑い芸人の話なのに熱い内容になってしまいました。

もし、この記事をサンド富澤さんが読んだら


ちょっと何書いてんのかわかんないです


と、一言お願いします。


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/6-86b0619d

