カスの書籍について - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » カスの日記 » カスの書籍について

スポンサーサイト


カスの書籍について

陸上

こんにちは。みなさん。

カスの書評」においで下さったって事は、
あなたもカスですね?

冗談です。(笑)

僕も成功してる奴から見ればカスかも知れませんが、
自分では本気でそんなこと思っていません。

みなさんも、きっとそうです。
冗談で「自分はカスだな~」と思うことはありますが、
他人から「お前、カスだな」と言われれば
ムカツきますよね?





それよりも、自分をダメなやつだと決め付けて、
何も挑戦しないやつがダメだと僕は思います

ビジネスマン


「どうせ、俺には無理なんだよな・・・」

「え~私にはできないって!」


と否定から入る事がまずいけないんです。

だって、
矛盾してますよね?

やってもいないのに出来ないと決め付けているのは

一回やってみて無理だったら無理でいいのです。
それなら矛盾は生じませんから。

続けるか続けないかは後で決めればいいんですよ。

もっと自分を信じましょう。

・・・というのが僕の持論です。



ビジネスマン


ちなみにこのブログ「カスの書評」と名前がついてるからには書評もしてます。
(『カスの書籍』に変更しました。引き続き書評も行う予定です。)


僕が読む本は「金持ちになる方法」や「目指せ!億万長者!」
みたいな本をよく読んでいます。(カスですね。笑)


しかし、その本を読む前に必ず確認していることがあります。
まずは、「本を書いた人がどんな人か
とプロフィールを見ることです。



だって、東京大学出身の人が
「自分、金持ちになったのでそのやり方教えます!」
って言われても
実際マネできないし、環境が違いますよね?


「社長の心をつかむには?」

みたいな事言われても、

「そもそも社長と会わねーし」ってなります。


それよりも、普通(もしくはそれ以下)の人が書いた本なら、
精神論だけでなく、自分の身の丈にあったやり方から分かります。


まぁ、長くはなりましたが、

このブログでの書評は有名大学卒業でエリート街道まっしぐら!
みたいな人が書いた本ではなく、
今までダメダメな人生を送ってきた人の体験談が書いてあるような本を紹介します。


そういう本は少ないから、
僕も探すのに時間がかかると思うので
書評よりは日記などがメインになるかもしれないです。

というかほぼ日記です。
カスが興味持ちそうなことを日々書いて行きます。(笑)

書評もビジネス本ばっかではなく夢がある本や、
カスでバカな管理人でも読んでおもしろかった本を
どんどん紹介していきます。

内容もクソつまらないと思いますが、
興味があったら、読んでもらえるとありがたいです。


みなさんでサクセスストーリー(成功談)を作りましょう。



カスの書評
管理人より


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは!

「人生に役立つ本」のブログを行っているヒロというものです。

この間はコメント下さりありがとうございます!


同じ本を読んでいた事、同じように本をブログで書評されている事にものすごい親近感が沸いてきてコメントを書かせて頂きました!

貴サイトにくらべるとまだまだ未熟ではありますが、良かったら相互リンクをお願いできないでしょうか?


良い返事を心よりお待ちしています!

2012-05-09 15:26 │ from ヒロURL

No title

コメントありがとうございます!

返事が遅れて申し訳ありません。

ヒロさんのブログの方がはるかにタメになります!!

もし、まだ良ければ相互リンクお願いします。

2012-05-15 19:12 │ from plushifiURL

No title

こんにちは!


相互リンクのお願い受けて下さり本当にありがとうございます!自分からお願いするのは初めてで受けて頂けるか心配だったのでホッとしました。

ブログを貼らせて頂いたので確認して下さい!これからも遊びに来たいと思っているので仲よくして下さい!

お互い本の書評頑張りましょう☆

2012-05-17 11:55 │ from ヒロURL

No title

ヒロさん、
お返事ありがとうございます!!

これからもお互い頑張って更新してきましょうね!!

こちらこそちょくちょく遊びにいきます!!

2012-05-19 09:45 │ from plushifiURL

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/7-e4aaac4f

