誕生日にサプライズパーティーを開いてもらう方法 - 『カスの書籍』

『カスの書籍』 ホーム » スポンサー広告 » カスの書籍レビュー » 誕生日にサプライズパーティーを開いてもらう方法

スポンサーサイト


誕生日にサプライズパーティーを開いてもらう方法

本


 今日、本屋である本を読みました。
タイトルは「○○でも年収1000万円」。
この本こそまさしく僕のための本だと感じ、
すぐに手にとり、本の一番最後に書いてあるプロフィール欄を目にしました。
ひと目で興味が沸く内容でした。
まるで自分の分身だと感じてしまうほどの経歴の持ち主がそこにはいたのです・・・





ワイン

タイトルは想像できてた方もいると思いますが、


バカでも年収1000万円


・・・笑うしかありませんでした。


 ただ、今考えればものすごいインパクトですよね?
ビジネス・マネー欄にバカとか書いてあれば誰でも目につきます。
しかも赤い文字で。
これこそ、マーケティングの分野では天才的な発想と言えるでしょう。何千、何万冊ある本から自分の本を選んでもらうというのはアイデアがとても大事になりますから。


 インターネットで調べものをする時と一緒で、ネット上には数多くのサイトがあり、
ほとんどの人がタイトルだけで「このサイトはおもしろいか?」、「知りたい内容が書いてあるか?」の内容を把握しますよね?
 まずはタイトルに力を入れ、いかに興味を沸かせるかが大事だと思います。
この考え方こそ、学歴も頭もよくない人がなしえる技でしょう。


 この「バカでも年収1000万円」の著者:伊藤善之さんですが、
最初のプロフィールで失礼ながらも笑わせてもらいました。
なぜなら、他の本では「有名大学卒でいろいろ大手の会社を渡り歩きました。」
みたいな書き方が大多数でしたが、
伊藤さんはまず、中学時代に学級委員に立候補したことを書いてます。
しかも落選。(笑)
次にテニスを始めたが挫折。
確かに経歴だけを見ればかっこ悪いのかも知れませんが、そんな人、世の中にはたくさんいます。伊藤さんが他の人と違うのはその経歴すらも、お金にかえてしまうところです。

 
 その後も自らの失敗談を交えながらの内容から入るので
なかなか楽しめます。(笑)
本当に簡単な日常の間違いとかもやってるので、親近感が沸くと思います。


 この本の本質的な部分では、「バカ6大奥儀」というのを伝授してもらえます。
仕事にまつわることから、誕生日に自分のサプライズパーティーを開いてもらうためにはなど
誰もが感じてることを解決に導く技です。
 僕も心のどこかでは盛大なサプライズパーティーを開いてもらいたいと思っていたので、ぜひ実践したいと思います。

ビジネスマン

 読み終わった感想としては、これを読んで「年収1000万円」を目指すのにはかなりの行動力が必要です。実際に伊藤さんの行動は感心させられることばかりでした。ですので、たとえバカでもこの本に書いてあることを行動する勇気さえあれば、いずれはチャンスを掴むことができるでしょう。
 それよりも、僕がおもしろいと感じたのは、伊藤さんが成長していく姿が目に見えて分かることです。
これも数多くあるサクセスストーリー(成功談)の一つだと思って読めばきっと楽しめると思います。ちなみに僕は「イエスマン」という映画とシンクロさせながら読んでました。(笑)


 最後になりますが、これを読んだ人にぜひ聞きたいことがあります。

あなたはサプライズパーティーを開いてもらったことはありますか?
 
 成功してる人も、失敗ばかりの人もまずはこれを読んでアクションを起こすことの意味を考えてみてはどうでしょうか。



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

読んで頂きありがとうございます。 また読みに来てくれるとうれしいです。 読んでくれる人が多くなれば更新する元気になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 今○○位!
コメント
非公開コメント

ご紹介ありがとうございます〜

はじめまして!
伊藤喜之です!
ブログでのご紹介、ありがとうございます!

本文読ませて頂き、嬉しすぎてコメント入れさせて頂きました!
(^_^)v

2012-05-05 17:03 │ from 伊藤喜之URL Edit

No title

まさか伊藤さんご本人からコメント頂けるとは!!
ありがとうございます!

ブログは不慣れながらも一生懸命書かせて頂きました!
これからも本に書いてあることを実践しつつ、いつか伊藤さんに追いついてみせます!(笑)


2012-05-05 19:23 │ from plus0404URL

トラックバック

http://plushifi.blog.fc2.com/tb.php/8-131eb6ed

